沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

デイゴの花

沖縄県県花デイゴ」の花を見てきました^^

 

といっても、わざわざ出かけた訳ではなく、

近所の公園に咲いていると聞いたので、

買い物ついでに見に行った程度です^^;

 

名前は聞いた事がある方も多いと思います。

 

THE BOOMの「島唄」で、

「 ♪ デイゴの花が咲き~ 」で知られるデイゴです。

 

ちなみに私も「デイゴ」という言葉は知ってたけど、

これが「デイゴの花」というのは知らなくて、

 

昨年、たまたま通りがかった道沿いに

これ何の花だろう?ってくらい見事に咲いていて、

後日、SNSで同じ場所のデイゴが紹介されていて、

 

えーっ!あれがデイゴの花だったの!?(゚〇゚;)

と、初めて知りました(苦笑)

 

👇 デイゴの花が咲いています。

鮮やかな色の花なので、遠くからでもすぐに分かります^^

既に花が結構 散っているのですが、これはこれでキレイ。

 

 

あのね、本当はもっと近くでじっくり見たかったんだけど、

花が高い位置に咲いていて、ズームで撮ってるんです^^;

 

だから自分で撮っておいて言うのもなんですが、

どうなってるの?どう見るのが正解?な感じ(苦笑)

 

という事で、

今日は、デイゴの花が咲いてる!ってのは分かったけど、

花はもうちょっと観察したいなって感じでした m(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村