沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

ポイントが貯まらない

ボヤキです(笑)

 

私のクレジットカードは楽天カードがメインなのですが、

(といっても移住前くらいまで)は、期間限定ポイントを

どうやって消化しようか考えていたくらい。

 

私はスマホ楽天モバイルなので、

支払いに期間限定ポイントが使えてありがたや~でしたが、

最近は、ポイントだけでは払えなくなりました (-ω-)

 

移住してきてから、ネットでの買い物が減ったんですよね。

 

沖縄は送料が別設定されている事が多いから、

荷物1つ1つに別料金の送料を払っていると高くなるので、

ネットで買った物は私の実家に送料込みで届けてもらって

ある程度集まったら、中身だけ沖縄に送ってもらう予定で

お願いをしていたのですが、まだ1度も実家に荷物は届けず。

 

むしろ今まで、何をそんなに買ってたのかなぁって。

 

購買意欲が落ちてるのかなぁ。

食べ物以外、あまり欲しいものがない  (´・ω・`)

 

使ってないからポイントも貯まらないんだけど、

今まで、スマホの支払いが全額ポイント払いで

実質0円だったから、な~んか損した気分(笑)

 

でも、無駄遣いが減ったんだと思っておきます  (・∀・)ノ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村