沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

ルンバのお迎え準備

掃除ロボットが欲しいと言いながらも、

購入には至らず、グズグズ言ってるうちに忘れ、

最近、また欲しいモードに突入していました。

 

めっちゃ、抜け毛が気になるんですよ(苦笑)

1日でこんな抜ける?ってくらいに^^;

 

今までの家よりフローリングの色が明るいから、

黒い髪の毛が目立つのかなぁ? 抜け毛多くない?

ちゃんと掃除してるのにさぁ~ 

 

とか、ブツブツ言いながら掃除機をかけてるから、

 

掃除ロボットが欲しいんでしょ?(笑)

買えば良いじゃん。 お金、もらってるんでしょ。

 

そうなんです! 夫の退職と新生活祝いに、

両親から何か欲しい物ある?と聞かれ、

掃除ロボットとAirdogを買おうと思ってる

と話したら、「 買ってあげるよー」って。

 ↑ σ(・ω・*) おねだりはしてないですよ? 

欲しい物ある?って聞かれたから言っただけ。

 

それでお金をもらったんだけど、

まだ買ってなかったの。 詐欺?(笑)^^;

 

Airdogは、私では代わりができないのでともかく、

掃除ロボットは私がサボりたいだけで(笑)、

家にいるんだし、掃除機くらいかけろやーって、

自分にツッコんでしまうんですよね~ --;

 

でも、夫の優しい(?)言葉に、

やったぁ!(^O^)/ 心置きなく買えます(笑)

 

いっぱい種類あるから、ちゃんと調べてね。

 

ネットで調べた結果、やっぱルンバかな。

電器屋さんにも下見に行ってきました。

 

今回、買ったのはこの子です ♪


 

 

せっかくなら水拭きもできる「コンボ」も迷ったけど、

我が家はフローリングでワックスもかかっているので、

剝げる可能性があると言われたので、コンボはなし。

下見中に店員さんが話しかけてきたので聞きました^^

 

あと、今は新型の「j9+」が出ているので、

「j7+」が型落ちで安くなってるんですよね。 

 

定価なら1万円くらいの差でj9+にするかもだけど、

j7+が安くなっていて5万円くらい違うんです。

 

電化製品は新しい方が良いと言われているけど、

「j7+」と「j9+」を比較して、価格と性能の

バランスを考えると、私はj7+の方が良いかな^^

 

今日、リビングの夫ゾーンを見ると

既にルンバのお迎え態勢が整えられていました(笑)

 

私もなるべくお掃除してもらえる面積を増やさなきゃ♪

今週末に到着予定です^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村