沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

谷村新司さん

私が実家にいた頃によく聴いたというか、

母親が好きだったので、実家でよく

谷村新司さんの曲が流れていました。

 

母親と一緒に行ったコンサートも

谷村さんが一番多いと思います。

 

実家で聴いていた頃は、歌詞の意味なんて

理解できてなかったけど、歌詞は覚えていました。

 

結婚してからはたまに聴く程度でしたが、

大人になって聴くと、歌詞の意味も理解でき、

 

この歌は、こういう歌だったんだなって事を知ったり、

歌詞の意味も深かったり、キレイな表現をするなぁって

改めて自分で谷村さんの良さを知るようになりました。

 

私は、女性の心情を歌っている

別れや失恋系の曲が好きでした^^

というか、ハッピーエンドの曲あったかねぇ?(笑)

 

2017年に谷村さんの45周年のコンサートが、

当時住んでいた家から徒歩5分くらいの場所で

あったので、久しぶりに聴きに行きました。

会場がそれほど大きくなく、良い席でした。

 

私が知ってるような古い曲をたくさん歌ってくれ、

舞台からも降りて通路で歌ってくれ、たまたま私は

通路側の席だったので、間近で歌ってくれました。

 

変な話だけど、めっちゃ良い匂いでしたよ(笑)

上品で爽やかな匂い。

 

母親に話したら笑われましたが^^;、本当!

 

それが最後に見た実物の谷村さんだったけど、

私にとってはすごく良い思い出になりました。

 

素敵な歌声や楽しいトーク、これからも聴きたい

たくさんの曲をありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村