沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

ピカチュウのクリーニング

ず~っとクリーニングに出したいと思っていた

初期の頃の「 等身大 ピカチュウ 」を

クリーニング屋さんに届けてきました(笑)

 

さすがに抱えて持っていくには恥ずかしいから、

袋に入れたけど、体は入っても耳が飛び出してて

夫に笑われながら家から連れ出しました  (-ω-)

 

大きさ的には高さが30cmくらいで、

ずんぐりむっくりの可愛いピカチュウ

 

結婚前に夫がプレゼントしてくれました^^

汚したくないから今までも袋に入れて飾ってたけど、

25年一度も洗ってないからキレイにしてあげたくて。

 

お店には事前に ぬいぐるみOK? と確認をしていたので、

お願いします ♪ とカウンターに出すと笑われました^^;

ピカチュウは皆を和ませる、癒し系だねぇ^^

 

あらぁ、可愛いですね。 ウチの子も大好きで~^^

「あ・・・ それ、私のピカチュウです」とは言えず、

 

可愛がっていたから、キレイにしてあげたくて^^

 ( ↑ 子供が使っていた「ピカチュウ」って事にしました )

そうですよねぇ~ 捨てれないですよね~

(ええ!夫がプレゼントしてくれた大切なピカチュウですから^^)

 

ぬいぐるみのクリーニングってそんなに多くないらしく、

店員さんがクリーニングの工場(?)に確認の電話を始めました。

 

ピカチュウのぬいぐるみのクリーニングなんですが・・・

 

電話の相手がどんな世代の人か分かんないけど、

ピカチュウ」で通じるんだと思うと可笑しくて(笑)

まぁ、私の母親でもピカチュウは分かってるもんね^^

フシギダネ」とか持って行ったら違ったのかもね。

 

で、ピカチュウには洗濯表示がなかったので、

風合いが変わったり、変形するかもしれないから

承諾書を書いてほしいって言われました。

 

今はピンと立った耳なんだけど、

タレ耳ピカチュウになって帰ってきたらどうしよ。

あ~ 写真を撮っておけば良かったぁ (>_<)

 

2週間後くらいに仕上がり予定です。ドキドキだわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村