沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

枕を新調しました!

私・・・ σ(・ω・*)  

基本的にいつでもどこでも寝れますzzz

 

場所が変わろうが、枕が変わろうが、

電気がついていようが、周りで騒いでいようが、

寝ちゃダメ!って言われる時までも寝れます (-ω-)

 

そんなどこでも寝れる私が強いて言うなら

枕は「硬め」が好き (・ω・)ノ

 

今まで「そば殻」の枕を愛用していて、

引っ越しで処分し、新たに買ったのですが、

ちょっとサイズが小さかったんですよね。

夫には(笑) 私は平気。

 

最近、首が痛いだの、肩が痛いだの言うので、

きちんと測ってもらう?って事で専門店へ。

 

こういう時は私もついて行きますよ ヽ(*´∀`)ノ

 

夫が店員さんに首が痛くて…など相談していて、

合わせてみましょうって事でチェックシートに

睡眠状況などの記入を始めました。

 

奥様はどうされますか?^^

 私も(もちろん)お願いしま~す ヽ(・∀・)ノ

その為についてきたんだもん ♪

 

と、チェックシートをもらったけど、

特に睡眠の悩みがないので書く事がない・・・

自分に合った枕が欲しいです!と伝えました。

 

私は寝相が悪いので、

朝起きるとだいたい枕は違う場所にあります (´・ω・`)

 

私の睡眠環境は、お部屋はエアコンで快適 ♪

シングルベッドに「枕」と「抱き枕」を1つずつ。

今の時期は「タオルケット」で寝ています。

 

・・・が、

朝起きるとベッドの上は、使われなかった枕が放り出され、

ベッドから半分落ちた抱き枕、丸められたタオルケット、

敷パッドまで巻き込んで寝ている私に夫が カオスだね (-ω-)

 

枕が逃げるのは枕が合ってないんだって。

 私に合わせた枕を作ってもらい寝てみると

今朝は枕の上で目覚めました! すごーい! 

 

お行儀が良くなった気がしますO(≧∇≦)O 今日もお行儀よく寝れますように

新調した枕

この枕、大きくて重いです。私が無意識に片手で振り回すには重い(笑)

 

※追記 2日目の朝も枕で寝ていました。

仰向けでまっすぐ寝てるんですよね。こんなに変わるんだぁって。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村