沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

美容院で・・・

今日は美容院に行ってきました。

 

美容院に(カラー)行ってくるーヽ(・∀・)ノ

白髪染めね (-ω-)

 ヾ(。`Д´。)ノ

 

私、前髪など顔周りの白髪が気になるんです (´・ω・`)

後ろは今日も美容院で言われたのですが、ないらしい。

 

なので、白髪も自分からも見えるところだけだから

普段はホームカラーをしていて、たまにカットなどで

美容院に行ったついでにカラーをお願いしていました。

別にそれで今まで嫌がられた事がなかったのですが、

 

沖縄に来てから初めて行った美容院で、ホームカラーの

有無を聞かれ「している」と言ったら嫌がられました。

 

私自身を拒否している訳ではないんだけど、何度も

「ホームカラーしている人は・・・」って言われて。

 

それ以外は技術も満足の仕上がりだったのですが、

ホームカラーが最後までうるさかったのです(-ω-)

 

次からどうしようかな・・・

「二度と行かない」or 「良い子ちゃんになってみるか」

 

二度と行かないとなると、また別の美容院を探さなきゃ。

ようやく合いそうなお店を見つけたのに、また探すのは面倒。

 

良い子ちゃんで行くなら、

ギリまで頑張って2ヶ月に1回、リタッチで5000円。

徒歩5分で、技術には満足している。

 

良い子ちゃんになりました(笑)

 

ホームカラーに比べると高くつくけど、

キレイに染めてくれるし、2ヶ月に1回なら良いか ♪ って。

 

今回はホームカラーをせず、良い子ちゃんで行ったので、

リラックスタイムを過ごして、ご機嫌で帰ってきました^^ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村