沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

任継から国保へ

昨年度末で夫が退職し、今年度の健康保険は、

退職した会社の「任意継続」をお願いしていました。

 

年度末も近づき、来年度はどうしますか?という

お手紙が健保組合から届きました。

 

そこには来年度の保険料も記載されていて、

ひょぇ~ Σ(・ω・ノ)ノ

 

そして最後に 👇 書いてくれていました。

 

夫が確認すると、国保の方が安くなりそうなので、

任継を脱退し、国保に加入する事にしました。

 

もう入れる事はないでしょうから、

長い間お世話になりました m(_ _)m

 

国民年金もクレジット払いの手続きをして、

健康保険も国保に切り替える事を決めて、

あと大きい支払いで不明なのが住民税か --;

 

それにしても、春は本当にダメージ受けるわ (´-ω-`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村