沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

ヤモリが遊びに来てくれました ♪

以前、マンションの廊下でヤモリの形跡を見たので

多分 近くにいるんだろうなって思っていたのですが、

 

ベランダのプランターに水やりをしていた夫が見つけました!

はいたい、やーるー ♪

いやー、こんなとこにいたのねん ヽ(・∀・)ノ

嬉しいー、ようやく会えました!

 

私達が飼っていた子とはちょっと模様が違ったり、

お尻尾にトゲトゲみたいなのがあったりして、

個体差なのか、種類が違うのかは分かんないけど、

久しぶりのヤモリだぁ、可愛い ♪

 

以前飼っていた子達も、玄関で見つけたりと

野生の子を捕まえて、家で飼っていたのですが、

ヤモリはエサが生餌だから、ちょっと大変。

なので、この子は見守るだけにします^^

 

飼育する気はないんだけど、

我が家に遊びに来てくれているのが嬉しくて、

家の中からだけど、1日何回見てるやら(笑)

 

ここじゃ、エサもないだろし、

(虫寄せに)ベランダの電気、つけとく?

 

そうきたか(笑)

何来るか分かんないのに嫌じゃん^^; 却下。

 

2日目もまだプランターにいます^^

日中は暖かいからか動いています。

 

そしてまた、エサを心配した夫から、

 

生ゴミ置いたら、虫が来るんじゃない?

 

は? 笑わせてくれるわ(笑)

生ゴミなんて置いたら臭いじゃん(苦笑)

その辺でさ(飛ばない・逃げない)ダンゴムシでも

捕まえて来なよ? と言って却下。

 

そして、

昆虫ゼリーは? 虫寄って来るんじゃない?

 

昆虫ゼリーはOKを出したのですが、

結局、2日間くらいゆっくりした後、

このヤモリは冒険に出かけました。

 

自分達がヤモリを飼っている時だったら

エサも分けてあげれたけど、今はないので

何の用意してあげれなくてごめんね。

 

でも、またいつでも遊びに来てね ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村