沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

時間に正確なのは誰?

ウチナータイムじゃないけど、

私達の生活も時間に追われる事が

少なくなったので緩くなりました(笑)

 

朝は6時半~7時くらいに起きるけど、

目覚まし時計はセットしていません。

= 寝坊する日もあります--; 主に私だけど。

 

ウサギ 🐰 やハムスター 🐹 を飼っていた時は、

暑かろうが、寒かろうが、休日だろうが関係なく

7時くらいになっても起きなかったらケージの

ガジガジガジガジーっ!が始まりました (T_T)

 

ウサギは諦めが早いですが(笑)、

ハムスターは根性がありますよっ!

 

ウサギにも、ハムスターにも、主食以外に

遊んで食べれるおやつをケージ内に入れていたので、

ごはんよりかは、ケージから出たい!遊ぼう!って

感じだったのかもしれません。

 

今は音を出して催促してくるペットがいないと

思っていたら、カメ🐢 さんが結構時間に正確です。

 

我が家のカメさんは朝と夜にごはんを食べています。

ごはんの袋を見たら、2.3日に1回って書いてるよ?(笑)

 

うん、欲しがるし、ちょっとずつだから…

我が家のカメさんは、甲羅に手足と頭が収まりません (-ω-)

 

今日の沖縄の日の入りが 18:30 なのですが、

少し前までだと19:30くらいでも明るいから

夜って感じがしなくてエサを忘れていると、

 

ごはんーっ!!って

水槽の中で手足をバタバタさせて、

ひどい時は水を飛ばしてきます^^;

 

朝は私達が起きた時で良いみたいだけど、

夜は18時半くらいを過ぎると催促されて、

あっ、もうこんな時間なんだって(笑)

 

動物にとってはごはん、大事だもんね。

忘れないでーっ!だよね^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村