沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

今年の結婚記念日

今年、私達は結婚25年を迎え、大きな節目の年でした。

 

毎年、結婚記念日にやっている事が

結婚式の披露宴で使ったキャンドルに火を灯す事 ヽ(・∀・)ノ

 

披露宴で使用したキャンドル

 

数字があるでしょ? 毎年 結婚記念日が近くなると

キャンドルを出してきて、1年分ずつ消化していました。

 

1年進めるにも結構時間がかかり、目も離せないので、

1週間くらい前から出して、夕食の時だけ灯したりしていました。

今年は、24 → 25 まで灯しました

キャンドル自体はまだまだ残っているのですが、

数字は「25」で終わりなので、このイベントも今年で終了かな。

残りは災害用としても保管しておきます^^

 

でも、よくまぁ毎年続けてきたなと思います(笑)

このキャンドルを率先して出していたのは私ですが、

火の子守りをしていたのは夫です。

 

蝋が数字の方に垂れちゃったけど、

子守りしてないと溢れるし、傾くし、歩いただけでも

風が出来て「あーっ!」とか大変だったけど(笑)、

楽しい思い出です。 お疲れさまでした ♪ 

 

そして、今まではお誕生日や結婚記念日などの

イベントに反応して騒ぐのは私だけだったのですが、

今年は結婚記念日に夫が旅行を計画してくれました ヽ(・∀・)ノ

 

飛行機で1時間! 石垣島へ(笑)

 

2月に沖縄本島に来て以来、1度も島から出ていない私。

 

わぁ~い! 久しぶりに島から出る~ ヽ(・∀・)ノ

島からは出るけど、県内だからね(笑)

 

今までなら、沖縄に行く ♪ ってなると、

忘れ物がないように用意をしていたのに、

気合いが入らなさ過ぎて用意できない (´-ω-`)

 

当日の朝、いつも通りに起きてから用意して、

家でお昼ごはんを食べてから出かけて、

普段着で飛行機に乗って、石垣島に到着。

全然気合いが入んないー(笑)

 

Tシャツと短パン、ビーサンでも良いかなぁ?

ビーサンは足が痛くなると可哀想なのでクロックスに変更)

 

良いんじゃない? 

何なら水着(サーフパンツ)でも(笑)

 

今年の結婚記念日は

忘れられない楽しい記念日になりました^^

 

26年目からもよろしくお願いします m(_ _)m

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村