沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

ヤモリいるかも!

我が家は、夫も私も動物が好きです (・ω・)ノ

虫は嫌いだけど(笑)

 

10年近く前かなぁ。

当時住んでいた家の玄関でヤモリを見つけて

今年の冬まで一緒に生活をしていました。

 

もう少ししたら暖かい所に行くからね ♪ と言っていた

移住直前の今年の冬に死んじゃいました (´・ω・`)

(年齢的に寿命かなと思うので仕方ないです)

玄関でGETしたニホンヤモリの「ヤモさん」です

見つけたのが西日本にいた時で、

直近の5年は東北だったので毎年秋くらいから

ハムスター用のヒーターを使っていました。

我が家のペット達は(夫の方針で)みんな過保護です(笑)

 

ヤモリって生餌しか食べなくて、

コオロギを買っていたので、エサ代が結構かかります。

 

そんなヤモリ、沖縄には野生でたくさんいます。

旅行で宿泊したホテルでも何回か見ています^^

 

可愛いお顔してるでしょ♪  

ヤモさん的には威嚇してるんだけど、笑顔に見える(笑)

 

先日、玄関を出たら夫が廊下の床をジーっと見てるの。

 

何かいるの?  コレ見て…  と言った先を見ると

 

あーーーーー!!! だよね?そうだよね?

ヤモリのおしっことウンチを発見!(笑)

 

二人して部屋の前で天井などぐるりと見回す。

 

今はエアコン生活で窓を閉め切ってるから

鳴き声にも気づかないけど、やっぱいるんだ!

夜、ごはんを探しに来ているのかもですね^^

 

沖縄の野生の子だったら大きいかも ヽ(・∀・)ノ

会いたいなぁ。今後は注意して見てみようっと ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村