沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

冷凍庫が活躍中

引っ越したら欲しいものリストに

「冷凍庫」を挙げていました。

他に欲しいのは、お掃除ロボットとAirdog

 

今までの家ではキッチンに置けるスペースがなくて、

諦めていたのですが、今回は冷蔵庫の横に置けましたよ ヽ(・∀・)ノ

 


 

冷蔵庫の冷凍部屋(約140L)もあるし、

冷凍庫の分(収納 129L)が新たに増えたのに、

いっぱいなんだよねぇ。おかしいなぁ… (・-・)

 

冷蔵庫は、夫も飲み物や、アイスを出したりと

開けているので、冷蔵庫の冷凍部屋はアイスや

レンチンですぐ食べれるおやつ系を入れてます。

 

アイスはマルチパックのラクトアイスでOKですが(笑)、

夫も私もアイスが好きなので、ストックしています。

私のお気に入りは、センタンの 白くま ~ 

1日1個までと決めています  (・ω・)ノ

 

↑ の新しく買った冷凍庫は

夫が開けないので主に食材を入れています。

 

沖縄に来るまでは、うどんや(日本)そばは、

冷凍を使ってなかったのですが、沖縄では

生のうどんやそばの種類が少ないので、

冷凍は安定していて便利なのでストック。

 

あと、冷凍のパスタも安くて美味しいのね!

今まで冷凍パスタって食べてなかったけど、

週1or2くらいで食べるくらいお気に入り。

 

んなことしてるから、冷凍室がパンパンに

なるんですよね^^; でも、大活躍です ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村