沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

「ペット不可」&「喫煙不可」

今、私達が住んでいるマンションは「ペット不可」ですが、

 「観賞魚」と「鳥」はOKです  (・ω・)ノ

 

我が家にも熱帯魚がいるのでまた紹介しますね ♪

 

「ペット不可」と結構な確率で

セットになっていると思うのが「喫煙不可」。

 

喫煙者は、タバコで税金をたくさん払ってるのに

どこに行っても肩身が狭いですよね (-ω-)

 

「室内喫煙不可(ベランダ・電子タバコを含む)」、

「敷地内喫煙不可」は、公共施設なんかでもあるから

仕方ないとしても、

 

沖縄でお部屋探しをしていた時に

喫煙者不可 」なんてところも数件あり、

これはちょっと可哀想かなと思いました(苦笑)

 

私はタバコを吸わないので、禁煙に関しては

全然問題ないのですが、夫が喫煙者です  (´・ω・`)

 

今はペットを飼っていないので、

お部屋探しで選択肢が増えるはずだったのですが、

ペット不可のところはだいたい喫煙も不可だし、

喫煙不可のところはペット不可が多いです。

ペットOKでも、喫煙不可のパターンも多い^^;

 

そもそも、私のワガママ条件を満たす物件だから

喫煙もペットも厳しいんでしょうけどね (>_<)

 

だから、今のマンションはペットは不可だけど、

喫煙は不可ではないので本当にありがたいのです。

 

こんなに喫煙者の肩身が狭くなっているのに、

夫はまだ止める気がなさそうです (-ω-)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村