沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

イライラを解消していく

前回、引っ越しから10日後には

イライラが募ってきていたと書きました。

 

別にね、夫が悪い訳ではないんだけど、

私の機嫌が悪い事には夫も気づきます m(_ _)m 

 

収納系の棚は

早急に私の希望通りに揃え、設置してくれました。

これで、今までは収納棚がないから片付けられないと

言っていたのが、通用しなくなりました(苦笑)

 

ごはん攻撃は

朝は簡単だし、今までも夫が自宅から出勤する日は

食べていたから良いんだけど、お昼が圧倒的に面倒(苦笑)

なので迷ったら麺類(最近は冷やし中華・冷やしうどん多し)

で良しとの事になりました。作るより考えるのが面倒--;

夜は、ようやく毎日作るという習慣がついてきました(笑)

 

物価高の食料品のお買い物に関しては、

沖縄で生活をする以上、受け入れなきゃいけないので、

牛乳は、「加工乳」「乳飲料」でごまかしながら、

美味しい「牛乳」は大切に飲む ← 私は牛乳好きです。

 

もやしは、おかずのボリュームUPに乱用しないとか、

買うけど、使い方や頻度は変わりました。

…って事で、まだ納得はできていないようです(笑)

 

あと、普段は地元色強めのスーパーに行ってましたが、

気分転換にイオンに行ってみると、懐かしい・・・(T_T)

ちょっとホームシック気味だったのかなぁって。

 

なので今は、沖縄色強めの地元スーパーと、

馴染みがあったイオン系スーパーを併用^^

 

顔の カイカイ も、いつの間にか引いていたので、

ストレスもあったのかなぁって。

 

こんな感じで折り合い(?)をつけ、

何十円の事にちまいなぁ~って自分で笑いながら、

移住生活も3ヶ月が過ぎ、機嫌良く過ごしています。