沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

私の職歴 ~結婚してから ②③ ~

夫の転勤でデパートの仕事が終わり、

新たな仕事先を探し始めました。

 

②と③は、正社員時代の職種でした。

 

②は派遣社員みたいな感じで、

健康保険、厚生年金、雇用保険なども完備。

 

面接の時に他の応募者と一緒になり、

 

げっ! 場違いなところに来た Σ(・ω・ノ)ノ

 

リクルートスーツを着た、

若い子ばかりだったのです ( ;∀;)

当時私は30歳くらいでした。

 

後に同期となった子(有資格者)に聞くと、

正社員での採用が不合格だったので、

来年度の採用に再チャレンジします!と。

 

3人いた同期(私を入れて4人)のうちの2人は、

次の年の採用試験で採用され、卒業していきました^^

 

私は2年目の契約をする予定だったのですが、

ここで夫の転勤が決まり、私も結局1年で卒業。

 

③ はパートでした。

 

時代の変化なのか、地域性か、たまたまの職場か、

相性が悪かったようです(苦笑)

 

時代の変化といっても、私が最初に勤めてから

10年くらいの間の事ですし、②から③の間の

ブランクは半年くらいだったので、地域差か

たまたま働きづらい職場だったのかなと思います。

 

今さらだけど、好きな職種なの?と問われると、

好きでもないけど、嫌いって程でもなかった。

 

ただ、適職だとは思っていたのですが、

③の職場で「あぁ、もう嫌だな」って思うようになり、

資格自体は今も有効ですが、これを機に転職しました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村