沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

北海道旅行 1日目 ②

今回お泊りしてきたホテルがこちら ♪ 

星野リゾート トマム ザ・タワー【公式】 | Hoshino Resorts Tomamu The Tower

左(茶色):タワーⅡ ・ 右(緑色):タワーⅠ

 

このホテルを選んだ理由は、「雲海を見たかったから」です。

雲海テラス|星野リゾート トマム 【公式】Hoshino Resorts TOMAMU|グリーンシーズン (snowtomamu.jp)

 

今回、2泊目は別の地域に移動して宿泊したのですが、

1泊目と3泊目で雲海に挑戦する予定でした^^

 

1泊目は左側の「タワーⅡ」に宿泊しました。

お部屋からの景色

雨が降っていたけど、景色の良いお部屋でした^^

 

こういう言い方は失礼だけど、お値段以上でした。

( ツイン 1泊2日 朝食付き 1人12000円 )

 

21F? 22F? で、私が想定してたより上層階でお部屋も広く、

水回りもキレイ。シャワーの出も良し。Wi-Fiも快適。

 

ただホテルの規模に対してエレベータが3基と少なく、

呼んでもすぐに来ないし、ロビー階へ到着するまでに

ちょこちょこ何度も停まります^^;

 

でもね、ココならホテルにお籠りして

敷地内でリゾートを楽しめると思いました^^

 

敷地内の移動にはバスを使ったり、

レストランへも外を散策しながら歩いて行くも良し、

屋根付きの通路でも繋がってるので雨でも大丈夫 ♪

 

屋根付きの通路 スカイウォークから見たホテル

夕食は、👆 のスカイウォークを通って敷地内のラーメン屋さんへ。

 

お昼が遅かったのと、途中でソフトクリームも食べたので、

あまりお腹が空いてなかったけど、何か食べたかった(笑)

ホタテ塩ラーメン

お昼に続いて、本日2食目の「ホタテ」(笑)

スープも美味しかったぁ!ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村