沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

北海道旅行 2日目 ①

北海道旅行 2日目の朝。

 

雲海を見に行きたいからと宿泊したホテル。

雲海テラスへ行くゴンドラの営業時間は5時~8時。

 

早起きして、外の景色を見ると

え~ こんなのダメじゃん ( つω;`) 

→ この日は結局、ゴンドラが運休だったようです。

 

雲海を見に行けないので、早めに朝食。

朝食会場は3ヶ所から選べたのですが、

1日目は、だし巻き卵を作ってくれる

和食の会場へ行きました^^

 

食後 ホテルにいても仕方ないし、

2日目の宿泊地は「旭川」で、

途中、寄り道もしながら行くので、

チェックアウトをして出発しました。

 

占冠(しむかっぷ)村」から「中富良野町」へ。

 

富良野と言えば、ラベンダーのイメージだけど、

ラベンダーの開花にはまだ時期が早いのを承知で、

他の花を楽しもうと思って向かったのが

 

「ファーム富田」

北海道のラベンダー畑「ファーム富田」オフィシャルサイト (farm-tomita.co.jp)

 

ファーム富田に到着した時は、

どしゃ降りの雨で、折りたたみ傘は持ってたけど

外には出たくない状況でした。 雨雲情報を見ると

30分くらいで抜けそうな感じだったので、車で待機。

曇り空でしたが傘を差さずに楽しめました^^

 

👇 ラベンダーは見れないと思っていたので、

ビニールハウスの中だけど、見れて嬉しかったです ♪

 

👇 お外のラベンダーの開花状況はこんな感じ

もう蕾に色もついて咲きそうなので、ラベンダーの香りがしました^^

 

👇 ポピーがとても可愛かったです ♪

 

👇 遠くから見ると、ラベンダーに見える・・・ けど

サルビアプラテンシス」というお花でした^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村