沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

夢にまで出てきたホタテ

ふるさと納税の返礼品として

1kgのホタテ貝柱が届きましたヽ(・∀・)ノ

 

私、ホタテが大~好きヾ(*´∀`*)ノ゛

 

とは言うものの、

私がホタテの美味しさを知ったのは結婚してからです。

 

まだ20代の頃だったけど、夫が発泡スチロールに入った

殻付きホタテ(生きてます)をもらってきたのですが、

海なし県育ちの私、殻付きホタテなんて困ります--;

 

磯の匂いもするし、取り出し方も知らず、触るのも

拒否したので、夫が貝柱を取り出してくれました(笑)

 

そして 初めて食べたホタテの貝柱。

ぅんまぁーっ!! ヾ(*´∀`*)ノ゛←そりゃ美味いわな

ホタテの味を覚えました(笑)

 

そんなホタテの貝柱が1kg、嬉しい~

数は数えてないけど、いっぱいあるよ ♪

それに大粒^^ 汚い定規ですみませんm(_ _)m

 

早速お刺身でいただきました。

うん・・・ まぁ、ウマウマ^^

感動するほどではないが…(´-ω-`)

 

やっぱり北海道で食べたのが美味しかったし、

家で食べるにしても殻付きのが美味しい。

そりゃそうでしょ。

 

安い回転寿司やスーパーのお刺身に比べると

格段に美味しいけど、期待しすぎたかな。

 

でも、火を入れると美味しいだろうなぁ~

バター醤油焼きにしたり、フライにしたり、

グラタンやシチューも良いなぁ~ヽ(*´∀`)ノ って

ホタテの事を考えながら寝たら、ホタテ料理が

いっぱいテーブルに並んでる夢を見ました(笑)

 

並べられたお料理に、うわぁ~美味しそうって

食べた記憶はないんだけど、幸せな夢でした(笑)

 

次回は、自治体を変えてみようと計画中 ♪ ←懲りないヤツ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村