沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

北海道旅行 お土産 ②

北海道旅行のお土産の続きですヽ(・∀・)ノ

 

三方六「めろん(夏限定)

 

表面のチョコ掛けもメロン模様で可愛いです ♪

すんごいメロンの香りがしました(笑)

 

じゃがいもザクザク

 

ネーミング通りでした(笑)

 

見た目で味の想像がつくと思いますが、

この厚みなのでザクザク感もあって

しっかりお腹にも溜まります(笑)

 

美味しかったよ。でもちょっと高いかな。

初めてなので買ってみました^^

 

これは、北海道だけじゃなく、

他の空港のANAFESTAでも売ってるようです。

 

☆ 出塚水産 ホタテのかまぼこ

旅行中、毎日ホタテを食べていたのに、まだ持ち帰るっ!

 

ホタテのかまぼこ2種類 ♪

左側のかまぼこには、ホタテが1個入っていました。

右側のかまぼこには、割れホタテが底部分に集合。

 

見た目は左側のかまぼこの方が形も良いし、

お値段も100円くらい高かったんだけど、

 

私は割れホタテがいっぱいある方が好き(笑)

美味しかったよ~ヽ(・∀・)ノ 

 

次回は、割れかまぼこ集合体でおかわり~

 

☆ 干しホタテ貝柱(割れ)

どんだけホタテに執着してんだ?ってね(笑)

 

これね「割れ」なんだけど、結構大粒です。

 お料理に使うとかではなく、私のおやつとして

テレビを見ながら、チマチマ食べてます。

まだ半分くらい残ってるよ~^^

 

私はこんなにホタテばかり食べてるけど、

夫とは食の好みが違うので、机の上に

置いてても食べられる事はありません(笑)

(逆も然り。私も夫のおやつは好みじゃないので手を出さない)

 

ここまで、北海道で買ってきたお土産でした ♪

 

あぁ、北海道美味しかったぁ~ (´・ω・`)

もっと色々と食べたくて、持って帰りたくて、

また行きたい~って言っていたら、

 

ピーチ那覇から直行便あり)で行ってきたら?

と、冷たく言われてしまいました--;

 

直行便は嬉しいけど、

飛行機は1フライト2時間半が限界だわ(TДT)

ほとんど寝てたけど、目覚めるとお尻が痛い^^;

 

以上、北海道旅行でした ♪

お付き合いありがとうございました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村