沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

北海道旅行 お土産 ①

私、旅行に行っても普段はあまり

お土産を買ってる記憶がないんだけど、

今回はいっぱい買って帰りましたO(≧∇≦)O

 

新千歳空港でお土産を買ったら、

透明の手提げバッグに入れてくれたんだけど、

NEW CHITOSE AIRPORT」って書いてあって、

透明だから、お土産が丸見え(笑)

 

新千歳空港では、良いよ、別に。

飛行機に持ち込んだ時だって、同じ袋の人や

白い恋人の紙袋を持った人もいっぱいいたし。

 

でもさ、乗り継ぎとかの間に皆、いなくなってて、

那覇に着いた頃は「博多通りもん」の紙袋の中に

新千歳空港のお土産袋の私達が混ざってた感じ(笑)

 

そして、モノレールで「NEW CHITOSE AIRPORT」の

透明バッグで皆に見せびらかしてきたお土産は・・・

 

☆ 定番の「白い恋人」と「じゃがポックル


白い恋人のチョコタブレット

白い恋人のチョコレートだけって売ってるんですね^^

トマムのホテルの売店で見つけて、私は旅行中に

開封して食べてて、美味しかったから帰りに空港で

買えば良いやって思ってたら、見つけられなくて、

 

お店の人に聞いたら、冬の期間だけ?

本店に行ったらあるかもしれないけど・・・って。

 

👆 の半分まで、私が食べたんだけど、

全部食べなくて良かった^^; 夫が落ち込むとこだった(笑)

 

☆ あんボヤージュ

白い恋人の「石屋製菓」のあんこスイーツ。どらやきです。

石屋製菓と言えば「白い恋人」だし、それ系のスイーツ?と

思ったけど、石屋製菓感というか、白い恋人感はなかったです。

でも美味しかったよ ♪

 

皮がもちもちだったし、あずき×練乳クリームとの事だけど、

ちょっと塩っ気もある?今回初めてだったからバラで2個だけど、

次は(あったら)箱入りで買います^^

 

き花六花亭のポテトチップス

「き花」は、夫が旭山動物園(別行動中)で購入(笑)

 

夫も私も好きなので買うのですが、購入した夫曰く、

シマエナガのパッケージだから動物園限定だと思った。

 

新千歳空港で普通に販売されてるのを見て定番だったんだと^^;

もう食べちゃったので(苦笑)、お写真はなし m(_ _)m

 

六花亭のポテトチップスは、パッケージが可愛いし、

初めて買ったから、1回目は良しとしよう。

 

味は普通にポテトチップスうすしお味)でした。

ばらまき用としてはアリだけど、自分には要らんかな。

 

長くなったので次回に持ち越します m(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村