沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

雪塩ちんすこう

今日ね、お菓子を買いに那覇空港へ行ったの。

 

空港か、オンラインショップでしか、

売ってなかったので買いに行ってきました^^;

・・・って、それは良いのよ。

 

で、せっかく空港に来たからと、ぶらぶらしてたら、

南風堂グループ (nanpudo.co.jp) 南風堂の雪塩ちんすこう

そういえば、テレビでやってるの見た!と思い出しました(笑)

 

TBS の 「世界比べてみれば」で、

 

日本全国のお土産。世界で人気No.1はどれだ!

アメリカ・フランス・ガーナで徹底調査!

 

白い恋人(北海道)、ずんだ餅(宮城)、草加せんべい(埼玉)

うなぎパイ(静岡)、ういろう(愛知)、八ツ橋(京都)

もみじ饅頭(広島)、一六タルト(愛媛)、めんべい(福岡)ちんすこう(沖縄)

 

試食をしてランキング付けをしてたんです。

 

そこで、雪塩ちんすこうが「やっぱり!」ではなく(笑)、

「なんと」1位だったんです!

 

対象が外国人で日本人とは味覚も違うんでしょうね^^

決して、雪塩ちんすこうをディスってる訳ではありませんm(_ _)m

 

私は「白い恋人」の方が好きだけど(笑)、

雪塩ちんすこうも、美味しいですよ^^

 

コスパも良いですし、食べた事がなければ

一度お試しください ♪

 

雪塩ちんすこうのCMも好きです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村