沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

北海道旅行 2日目 ③

想定外のレンタカーのトラブルで、

予定より早く旭川に到着しました。

 

どこか行きたいとこある?

旭山動物園!ライオンに会いたいヽ(・∀・)ノ 

という事で、やってきました!ヽ(・∀・)ノ 

 

私、旭山動物園のライオンファミリーが好きで、

いつもはYouTubeなので、直接会えるのが楽しみ ♪

もうじゅう館へ直行すると・・・

家族でお昼寝中zzz  死んでるのかと思った(笑)

見ての通り、到着した時は良いお天気でした。

 

お昼寝中だから、他の動物を見て、

また戻ってこようと思ってるうちに

雨が降り始めたの。結構どしゃ降り(苦笑)

 

外で寝てたので、さすがに起きるだろうと

ライオンファミリーの元へ戻ると起きてました(笑)

夫は他の動物も見て回っていたので別行動になりました^^;

 

👇 母:イオちゃん 眠そうなお顔ばかり撮ってごめんね m(_ _)m

 

👇 娘:フウちゃん だよね?(笑) カメラ目線、ありがと ヽ(・∀・)ノ

レイちゃんとよく似てます^^;

 

👇 娘:レイちゃん だよね?(笑)ペロリンと👅が可愛い^^

 

👇 父:オリトくん 正面から撮れた ♪

からの~

オリトの上にレイが乗ってるみたいです(笑)

 

👇 雨上がりの家族写真

一番手前がイオちゃんです^^ さっきは眠い顔を撮ってごめんね

 

2日目は旭川で、Tくん 👇 と食事をしました。

Tくんは、えーっ!ってくらい変わってなくて、

逆にびっくりでした(笑) 本人は後頭部が・・・って

言ってたけど、前から見てると後頭部が見えないし(笑)、

本当にその程度。体型も変わってなくてすごい。

 

海鮮の居酒屋さんで、私はこの日も「ホタテ」を満喫。

Tくんお勧めのアスパラのバター炒めが旨~っ!

八角(ハッカク)というお魚のお刺身も美味しかった。

 

八角ってどんなお魚か知らなかったので、

どんな魚かな~って調べると、えっ・・・(笑)

 

北海道旅行2日目も楽しく過ごしました ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村