沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

北海道旅行 3日目 ①

3日目は旭川から出発です^^

 

向かったのはこちら 👇

大雪山 旭岳ロープウェイ

私、登山やトレッキングの趣味はないので、

自分で歩いて山を登るとかはないんだけど^^;、

乗り物で連れて行ってくれる山は好きです(笑)

 

雨は降ってなかったけど、お天気は曇りでした。

ロープウェイで上に行っても何も見えないかも?

と思ったけど、せっかく来たので乗りました ♪

気温が低いのは想定して、ウインドブレーカーを着てたけど、

雪は想定外でした(苦笑) 久しぶりだけど、全然嬉しくない雪^^; 

 

登山する人達は、きちんと備えてるだろうけど、

私は、👇 の遊歩道で高山植物を見たかっただけ。

えーっ、雪道歩くのやだなぁ😩 って思ってたら、

長靴のレンタル(300円)があったので、借りました(・∀・)ノ

 

実際、遊歩道で雪道って感じたのは3割くらいでしたが、

雪解けのぐずついた道だったので、長靴を借りて正解^^

 

あとさ、おバカな私は、👆 の遊歩道の地図を見て、

平坦な道を歩いて散策できると思ってました^^;

極端なアップダウンはないけど、平坦ではなかった(笑)

 

青空が見えた時もあったけど、スッキリは晴れなかったです。

 

えーまた雪道? えーまた登るの?など

グズグズ言いながら歩いていると、

えっ!Σ(゚□゚ノ)ノ ← 騒がしいヤツです^^;

エゾシマリス(野生) お尻尾かわいい~

いや~ん、めっちゃ可愛い~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

サービスショットを撮らせてくれましたよ!

それまでのグダグダが吹っ飛びました(笑)

 

噴気口からモクモク 少し匂いがしたよ。

「キバナシャクナゲ」がたくさん咲いてました

高山植物は小さいお花が可愛いよね ♪

と、ちょこちょこ寄り道をしながら歩いて

1時間くらいの散策を楽しみました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村