沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

北海道旅行 3日目 ②

旭岳での遊歩道を楽しんで、

この日の宿泊地、1泊目の占冠村へ戻ります。

距離にしたら、ナビでは100km弱との事。

 

高速道路の100kmはすぐだけど、

一般道の100kmは遠いね。乗ってるだけだけど--;

 

途中、前日に「青い池」のお天気を優先し、

スルーした美瑛町の「四季彩の丘」に行く?と

聞かれましたが、既にこの2日間の満足度が

高かったので、今回は見送りにしました。

 

そして無事にホテルに到着し、チェックイン ♪

 

今回も私達が予約したお部屋は初日と同じ。

( ツイン 1泊2日 朝食付き 1人12000円 )

 

1泊目で私的にはお値段以上のお部屋を

用意してもらったので、今回ダウンしても

お値段なりだと思えたと思います。

 

1泊目はこちら 👇

 

2泊目のお部屋は、「タワーⅠ」でした。

👆 画像の右側の緑色の建物の方です。

 

お部屋は、1泊目より広かったです。

ベッドも4つあったので、4人部屋だね^^

👆 こんな感じに分かれていたので、

私は写真左側のベッドゾーンを確保し、

テレビも見たい夫は写真右側のゾーン。

 

おトイレも洗面所もシャワーも2つずつあり、

それぞれ専用利用して、快適に過ごせました ♪

専用のトイレ&洗面所は嬉しいよね^^

 

設備はタワーⅡの方がキレイでしたが、

使用に問題はないので良しです^^

 

前回より早い時間にチェックインできたので、

ホテルの前にある「ファームエリア」へお散歩。

 

芝生もフカフカで転んでも痛くなさそうです(笑)

手前では子牛がのんびりしていました。

 

少し行くと羊。

多分、大人の羊も混じってたと思うけど、

みんなキレイに毛刈りをしてもらってたから、

匂いや毛玉もなく(笑)、コロコロで可愛かったよ~

 

奥には、大人の牛や、ヤギも見えたし、

馬もいるみたいだけど、歩いて見に行こうとは

ならなかった^^;

 

それこそ1日ホテルで過ごすのなら、

カートを借りて広い敷地内でゆっくりしたいな ♪

 

夜は敷地内の居酒屋さんへ。

 

北海道最後の夜、北海道産の食材をいただきました^^

カラフトじゃない「ししゃも」は柔らかくて美味しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村