沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

ラスト、収穫しました~ (」゚O゚)」

今年、実をつけた3つのパイナップル。

ラストの1個を収穫しましたヽ(・∀・)ノ

 

1個目、2個目はこちら 👇

 

上記2つに比べると、ゆっくりペースで熟してくれたので、

完熟になるまでの様子を楽しめました^^

7/24は台風の風が強かったので観察せず。

 

25日に収穫し、一晩冷蔵庫で冷やして、昨夜食べました。


もう完熟!すんごい甘くて美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛

お皿に盛ってるのは半分。あと半分残ってるので

今日もパイナップルをいただきます^^

 

今年のパイナップルはこれで終わりです (´・ω・`)

 

今年の子達は、初めてパイナップルの花を見せてくれ、

( パイナップルの花 👇 )

 

美味しい実を食べさせてくれました。ありがとうヽ(・∀・)ノ

 

来年以降は、絶賛成長中の「スナックパイン」と

「ゴールドバレル」を楽しみにしたいと思います(*^-゚)v

 

今日はようやく台風のお天気から回復の沖縄本島

台風の雨は海からの潮風が混じっているので

乾くと塩が白く残ります^^;

 

今日は夫が高圧洗浄機で流してくれました。

↑ こういうのは夫担当です。

 

洗車は週末は混んでそうなので、週明けに行こうね ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村