沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

2個目、収穫しました~  (」゚O゚)」

今年、実をつけた3つのパイナップル。

2個目を収穫しましたヽ(・∀・)ノ

 

1個目はこちら 👇

実をつけた順番で行くと、

今回収穫した「台湾パイン」は最後なのですが、

日光の加減なのかな? 2番目に実をつけた子より

先に収穫する事になりました^^

 

👇 6/28 まだ全然色がついていません

 

👇 7/3 お尻の方が少し黄色くなってきました

 

👇 7/5 全体的にクリーム色っぽくなってきました

 

👇 7/6 色の変化が始まると本当に早いです。

 

👇 7/7 収穫しますヽ(・∀・)ノ

 


今回は良い色になるまで収穫を待ちましたが、

それでも部分的には青い部分があったので、

家の中に入れ、常温で少し置いておきました。

常温といってもエアコンはついていましたが^^;

 

そして、7/11 食べごろだね ♪

 

1個目のピーチパインに比べると小ぶりです。

めっちゃ濃くて甘そうヾ(*´∀`*)ノ゛

 

お皿、小さかったね^^;

 

台湾パインと言えば、芯も食べれるパイナップル。

当然、実の方が美味しいけど(笑)、芯も柔らかい。

 

色を見て分かってもらえると思いますが、

めっちゃ甘くて美味しかった!

 

今年はあと1個。

2番目に実をつけた子がまだこんな 👇

いつ食べれるかな ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村