沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

マンゴー観察日記 8/19

今年(2024年7月)食べたマンゴーの種を植えて、

2030年にマンゴーの収穫を目指していますヽ(・∀・)ノ 

 

食べた順番に「1号」「2号」「3号」と名付けました。

👇 は、前回までの記録です。

 

本日、台風9号の影響で強風の沖縄本島

先週後半から沖縄近辺で「熱低」として

居座っていたのですが、台風🌀 に出世しました。

 

今日は風が強くて、今年ベランダデビューした

マンゴーにはちょっと可哀想だったので室内に避難。

左から「1号」「2号」「3号」

 

成長にえらく差が出てきました^^;

2号・3号は、植えてからほとんど変わらず。

 

写真を撮ったついでに身長測定をしましたヽ(・∀・)ノ

 

👉 1号:約25cm。

新しい葉がまた出てきそうな感じです^^

 

👉 2号:9cm弱。

真ん中に葉っぱが出そうな「ちょん」はあるんだけど、

ベランダデビューしてからずっと、このままです^^;

 

👉 3号:約6cm

 

2号・3号ともに自立してるし葉っぱも元気だけど、

なかなか伸びていかないんですよね (´・ω・`)

 

でもまぁ、先は長いからのんびりだね^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村