沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

新体制のベランダメンバー

毎日ベランダ植物の観察を楽しんでる私 σ(・ω・*)

 

昨日、マンゴー2つをプランターに植えましたヽ(・∀・)ノ

 

👇 直近のマンゴー観察日記

 

これで一段落したので、

今シーズンのベランダメンバーを紹介します^^

 

➡ パイナップル 🍍

手前:昨年植えた「ゴールドバレル」   奥  :「スナックパイン」

 

ちなみに 👇 画像の手前2つは、昨年6月の 👆 の子達です(笑)

奥の3つの大きなパイナップルは今年収穫しました^^

 

ヒスイカズラ

 

順調に成長のカズラくんだったのですが、

実は先月の台風3号で、強風と潮風の影響かな。

上の方の若い葉がほとんど散ってしまいました (T_T)

 

今、また新芽が出てきてるので復活してくれると思います^^

 

➡ マンゴー 🥭

 

☆彡 1号

新しい葉も伸びてきました^^

南国植物、成長が早いので観察も楽しいです。

 

☆彡 2号

 

☆彡 3号



「2号」と「3号」は前日の夕方に植え、

全体的には 👇 こんな感じになりました ♪

 

沖縄の暑い夏、私は家でおとなしく過ごすけど(笑)、

ベランダ組は元気に成長するんだよヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村