沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

パイナップル観察日記 5/30

我が家のベランダで育てている

5種類のパイナップルのうち、3種類が実をつけています^^

 

👇 は、前回までの様子です。

 

コロコロまんまるとしている「ピーチパイン」

美味しそうだと狙われて人質?パイン質?(笑)

いえ、ピーチちゃんが重くて支えきれず(笑)、

傾いてきたので、応急処置をしています^^;

本当は下から支えてあげたいけど、とりあえず支柱にくくりつける。

大きさ的にはスーパーに並べるくらいになったのですが、

まだ色も匂いも全然だから、支えながら見守ります ♪

 

左:フィリピン産パイン 右:台湾パイン

この2種類も元気ですが、頭がでっかい(笑)

 

今 実をつけている3種類のパイナップル全て、

横から新芽を出しています。

 

本当は小さいうちに取りたかったんだけど、

葉っぱのトゲが痛いので諦めました (´-ω-`)

ママが収穫されても、私が頑張るから!って感じ?

そして今、ベランダはこんな 👇 感じです。

狭~い!(笑)

 

手前の2つは、

左:スナックパイン 右:ゴールドバレル

こちらも元気に成長中です ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村