沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

可愛いんだけど、おバカ(笑)

ルンバをお迎えして10ヶ月くらい経ち、

めっちゃ満足してるんですヽ(・∀・)ノ

 

満足してるんですけど、あまり賢くない(苦笑)

 

ロボット掃除機も色々と種類が出てるから、

買う時にどの子が良いかなと検討もしました。

 

効率良くお掃除ができる子、水拭きもできる子、

おとなしい子、お手頃な値段の子など・・・

 

私がロボット掃除機に求めたのは、

 

・しっかりゴミを拾ってくれる子

特に髪の毛ね^^; ルンバをお迎えした時、

私はロングだったので、お掃除ブラシに

髪の毛が絡みにくい子も重要でした。

 

・ゴミを自分でダストボックスに吐き出せる子

なるべく一人でお掃除を完結してほしかった。

 

で、我が家にやってきたのがルンバでした。

 

普段は私達がスポーツクラブへ行ってる間に

お掃除をしてくれてるので、分からないんだけど、

今日は私達が出遅れてルンバが先に動き出したのね。

 

ちゃんとお掃除する部屋まで向かったんだけど、

戻ってきて、(。´・ω・) ん? って思ってると、

ホームに戻って、ウィーーーーーン!!!

 

うわっ! Σ(・ω・´ ノ)ノ

でっかい音で、こっちがびっくりしたわ(笑)

 

そして、ゴミを出してすっきりしたら

再び出動してお掃除を始めました。

 

いや、ゴミ出してから掃除に行けよ(笑)

 

いつもは帰ってきて、キレイになってるー ♪ で

終わってるんだけど、もしや毎回こんなおバカな

事をやってるのかしらん?って思っちゃったわ^^;

お掃除はきちんと頑張ってくれてます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村