沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

シークワーサージュース

我が家の冷蔵庫には昔から

年中問わず「麦茶」が入っています。

冬でも冷蔵庫の麦茶です(笑)

 

沖縄に来てからは、夫もいるので毎日麦茶作り。

といっても、お水にパックを入れるだけなんだけど^^;

今の時期は1日2回作る時もあります。

 

でも、お水ばっかり飲んでると気持ち悪くなるので、

ガブ飲みできない(笑)炭酸水を飲んだりもします。

スポーツクラブへ行く時は、スポーツドリンクを持参しています。

 

先日、いつも飲んでる炭酸水(500ml × 24本)

買いに行ったら時期的にも需要が多かったのか、

売り切れだったので、違うのを買ったんです。

 

初めて飲む炭酸水をケースで買うのは危険だけど、

ばら売りしてなかったので、安かったし買ったら

飲めなくはないけど、美味しくない(苦笑)

 

これを24本飲むの、嫌だなぁと思って^^;、

濃縮のシークワーサーを買ってみました。


「シークワーサー」って沖縄ではジュースやお酒、

スイーツなんかでもよく使われている柑橘です^^

 

私は初めてジュースで出された時に

うわっ、めっちゃみかんの皮 って思ったけど(笑)、

 

夫は好みのようでジュースだったり、

デザートなんかでもシークワーサーを選びます。

 

仮に私が苦手な味になったとしても、

夫が飲めば良いやと思って、飲んでみたら、

美味しい~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

シークワーサーのみで、お砂糖なども入ってないから、

さっぱり飲めるし、濃縮なのでなかなか減らないのも

ありがたいです(笑) 

 

夫と二人してハマっているので、

次回から炭酸水はもうコレで決定です^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村