沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

「コーラルブルー」と「ティーダレッド」

先日(7/19)、那覇市で1890年の統計以降、

最高気温の「36.0℃」が観測されました。

 

昨年度の全国最高気温ランキングでは最下位の沖縄。

 

海に囲まれているので「気温」はそんなに上がらないけど、

湿度と強い日差しがあるので、結局は暑いんだけどね(笑)

 

今日も35.5℃の猛暑日でした。

今年 那覇市猛暑日となったのは今日で8回目。

 

那覇市の年間の猛暑日8回は、

108年前に記録された過去最多に並ぶそうです(´-ω-`)

 

そんな中、今日は夏の甲子園 沖縄代表の決勝戦があり、

延長のタイブレークで、興南高校に決定しましたヽ(・∀・)ノ

 

そしてこんな暑い日には、ぷはぁ~🍺

夏限定のオリオン「コーラルブルー」と「ティーダレッド」

 

 

 

青は「バタフライピーエキス」、赤は「ハイビスカスエキス」入り

 

バタフライピー(青色の花)は、ハーブティーで飲む機会はあるけど、

酸性のもの(レモン果汁など)を入れると、色が変わるので、

そっちに気を取られて(笑)、味の印象が残ってない^^;

 

ハイビスカス🌺も、お茶やお酒でも飲んだりしますが、

色が可愛いんですよね^^ 

 

で、味ですが・・・ ビールでした(笑)

 最初の一口だけ飲んで夫にどうぞ ♪ した(笑)

ブルーが濃くなってしまったので、撮り直し♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村