沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

ついにてっぺんに届くよ

ヒスイカズラ です。

 

👇 前回までの様子

梅雨が明けてからの沖縄は毎日暑く、

お天気も良いので、カズラくんも

元気いっぱいに成長していましたヽ(・∀・)ノ

 

那覇では今日、7年ぶり 猛暑日でした。

「沖縄は暑い」というイメージが強いですが、

湿度が高いので「蒸し暑い」のですが、

 

気温はギリ35℃を超えず、33~34℃あたりで踏ん張ります。

天気予報でサラッと「明日の最高気温は37℃です」とかは

言いません^^; でも、今年はどうなんでしょうね?

 

👇 沖縄の梅雨明け 6/20 のカズラくんです。

 

👇 6/30 巻き付け用のワイヤーを1段追加 ♪

 

👇 7/3 登頂までもう少しです

 

👇 7/5 ついに一番上まで来たよ~

 

 

急に伸びてきたので、葉っぱの色が3色になっています。

 

さて カズラくんよ、これからどうする?

巻きつく場所がないんだけど、どこ行く?(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村