沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

石垣島のカメさん

夫から先月の石垣島旅行での

デジカメデータをもらってきましたヽ(・∀・)ノ

クマノミはあまり可愛いのがなかった m(_ _)m

 

👇「 お昼寝カメさんzzz 」

挟まってるのかと思えば、

 

ジャストフィットサイズの寝床のようです(笑)

👇「 息継ぎカメさん 」

カメさんがこっちに泳いでくるよ~

 

目の前を通過~(笑)

 

息継ぎに浮上してきています^^

 

もう海面が見えています^^

この後、海面から顔を出して「ぷはぁ~」と息継ぎをして、

また潜っていきました^^

 

水中画像ですが、私達はタンクを背負ってません。

「お昼寝カメさん」は、少し深い場所だったので

私は海面から見ましたが、夫はカメさんの近くで撮影^^

 

カメさんは追いかけたり、騒いだりしなければ、

人間がいても逃げないし、無視してくれます。

 

「息継ぎカメさん」は、カメさんが浮上してくれたので

シュノーケルでも間近で見る事ができました^^

 

「お昼寝カメさん」と「息継ぎカメさん」は別個体です。

 

カメさんは、マリンショップから連れて行ってもらうと

シュノーケルでもかなりの高確率で見れると思うので、

沖縄の海で泳ぐカメさんを実際に見てみてーヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村