沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

管理会社からの連絡

マンションの管理会社から、

 

エアコンの不具合はありませんか?

と、連絡が来ました。

 

我が家の間取りは3LDKで、LDKに1台と、

各部屋に1台ずつの計4台のエアコンが稼働中。

 

そのうちの「LDK」と「寝室」で使ってる

エアコン2台がマンションの備え付けです。

 

賃貸マンションの備え付けのエアコンって

古くて汚そう(失礼)と思っていたのですが、

 

我が家の備え付けのエアコンは、

マンションを契約したのが2022年12月なのですが、

 

自分達で購入(新品)したエアコンの年式が2022年。

備え付けのエアコンの年式も「2022年」なので、

型番の新旧は自分達で買ったのもよく分かんないけど、

新品のエアコンを用意してくれたんだなと思います。

ありがとうございます m(_ _)m

 

私達は結婚してからずっと賃貸マンションに住んでて、

エアコン備え付けのマンションも2ヶ所あったのですが、

 

両方とも本体が変色してるくらい古く(苦笑)、

むしろありがた迷惑な備品で、使いたくなくて、

自分達のエアコンを使っていました^^;

 

で、連絡のあったマンションの備品エアコンは

ご機嫌だし、ありがたく使わせてもらってます^^

 

今の時期、日中は寝室以外の3台が稼働して、

夜寝る時は寝室のみが稼働し、他の3台は休憩。

 

これが11月くらいまで続くので、

エアコンにとってはブラック環境ですが^^;、

その分、冬(暖房)はお休みしてるからね(笑)

 

エアコン様、

今年の夏もどうぞよろしくお願いします( 人*´∀` )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村