沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

鍵の受取り

2023年1月、新居の鍵を受け取り、

初めてお部屋に入りました^^

 

内覧せずに契約しているので

不安もありましたが、想像以上に

良くてテンションが上がりました!

 

今回、沖縄に来た目的は、

・お部屋の鍵を受け取る。

・新居に必要な家具・家電の

 購入&配送の手配。

 

お部屋の鍵は発送も可能でしょうが、

私達は一度も内覧をしていなかったので、

確認しておきたくて直接受け取りました。

 

そして、引っ越しでほとんどの家具・家電を

処分するので、早い段階で必要になるものは

事前に購入し、引っ越しの荷入れ前に配送を

お願いしました。

 

電気屋さんでは、

・冷蔵庫・電子レンジ・オーブントースター

・エアコン

新居は3LDKの間取りで、リビングと

もう1部屋には備え付けがありましたが、

各部屋につけた方が効きも良く、省エネに

なるとの事でしたので2台買い足しました。

 

家具屋さんでは

・食器棚

・ダイニングテーブル&イスセット

イスは、私が肘掛け付きの回転するイスが

欲しいとこだわっていたのですが、ちょうど

色も大きさもバッチリのセットがありました ♪

 

私達が購入した家具はアウトレット品です。

 

アウトレットでも、

傷物や不合格品、現品処分品は嫌だけど、

在庫過剰品や、生産中止品はお買い得です!

 

食器棚もテーブルセットも

取り寄せで2週間かかるとの事でしたが、

引っ越しまで1ヶ月の期間があったので

余裕を持って取り寄せてもらう事ができ、

荷入れ前に無事に届けてもらえました^^

 

家具屋さんだからデザインも素敵で、

引っ越してからもソファーや、棚、

パソコンデスクやイスなど我が家の家具は

ほとんどこの家具屋さんで揃えました。

 

私達が購入した家具屋さんは ↓ コチラ

TODAY O!K & DECO 那覇店 | 沖縄でお値打ち家具を今日買って今日持ち帰って今日から使える! (todayok-deco.jp)

 

沖縄市に「中部店」もあります ↓ コチラ

店舗情報 | TODAY O!K (today-ok.jp)