沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

台風シーズンです

今年も台風シーズンがやってきました。

 

海水をかき混ぜてもらえずに

暑い日が続いている沖縄でしたが、

今週は台風の影響を受けそうです。

 

最近は台風に限らず自然災害が増え、

被害も大きくなってるので常に備えは必要ですが、

 

その中でも台風は事前に予報が出ているので、

ある程度は自分で備えておかなきゃですよね。

 

昨年、沖縄では大きな台風が直撃し、

しかもUターンをしてきたので ヾ(`・ω・´)ノ

停電や断水、物資の不足が長く続きました。

 

これから台風シーズンですから、我が家も点検。

 👇 は、我が家の非常時用のストック棚です。

食品は、長持ちする缶詰が多めです。

見えないけど水を入れるだけでOKのアルファ米

種類が増えて楽しいのでストックしています^^

(たこ焼き器が映り込んだけど関西人なので許してね 笑 )

 

 お水の右横にある薄いダンボールは、

ポータブル電源の充電に使えるソーラーパネルです。

 

おトイレセット。 トイレットペーパー&簡易トイレ。

 

今日はガソリンも満タンにしてきましたよ^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村