沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

体重体組成計を購入 ♪

これまでタニタのインナースキャンという

体組成計を使用していたのですが、

 

👇 既に生産は終了していますが、こんなの。

体組成計 インナースキャンBC-750|タニタ | タニタ (tanita.co.jp)

10年以上使ってたと思いますが、よく耐えてくれました(笑)

 

👆 も体組成計なので、体重だけじゃなく

BMI、体脂肪、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、

基礎代謝量、体内年齢、体水分率を教えてくれましたが、

 

両足で乗るタイプだったので、両手両足で測定するタイプが

欲しいと夫からのリクエストでした。 👇このタイプね。

 

という事で、

👆 体重体組成計 KRD-703T カラダスキャン 両手両足測定 | オムロン ヘルスケアストア (omron.co.jp) を購入しましたヽ(・∀・)ノ

 

 

測定してくれる項目は、今までとあまり変わりないんだけど、

10年前と違うのは、Bluetoothでデータをスマホに送信して、

記録してグラフ化してくれるんです!

※ 機種によって違います。私は通信できる機種を選んでいます。

 

今時の製品はそうなのかもしれないけど、

10年前の体重計を使っていた私には、すご~い O(≧∇≦)O

 

スマホ1台に1人分の登録なので、

夫と私でそれぞれ設定をしていて、

測定したその場でも見れるのですが、

それぞれのスマホにデータを送信してくれます^^

 

めんどくさがりな私にはピッタリ ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村