沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

石垣島旅行 2日目

恒例になっている石垣島旅行は

もう20年くらい続いているので、

行かなきゃいけない気がしています(笑)

 

夏に沖縄へ来る方はマリンレジャーを

楽しみにしている方が多いと思います^^

観光目的なら冬をオススメします ♪

 

マリンレジャーのお店もたくさんあり、

ありすぎて逆にどこを選べば良いのか

分からないくらいあると思います^^;

 

私達も長い間、いろんなお店を転々として、

ここ10年くらいでようやく安心して楽しめる

馴染みのショップができたという感じです。

 

今のショップに落ち着いたのは、

安全で安心して遊べるお店だった事と、

石垣の海の事はもちろん、海の生き物にも

詳しいベテランスタッフがいる事かなヽ(・∀・)ノ

 

そんなショップなので、リピーターが多く、

ショップと常連が一緒に年を重ねている、

昭和世代が多いショップです^^

 

今回は新婚旅行で石垣島に来たという

夫婦が初参加^^ 若者が可愛いっ!(笑)

 

シュノーケルが初めてとの事だったので、

人気のウミガメやクマノミ系を探しに行きました ♪

 

探すというか、だいたい居場所が決まってるので

「会いに行けるお魚」って感じですかね^^

 

今回見てきたウミガメやクマノミなどの様子は、

夫がデジカメで撮影しているので、データを

取り込んだら画像をもらってきますね ♪ 

 

👇 は、私達が過去に出会ったウミガメやカクレクマノミ

 

他の地域は分からないけど、

石垣島宮古島のショップはリクエストすれば

かなりの確率でウミガメに会えると思います ♪ 

 

カクレクマノミはお家訪問すると、

 👇 な感じで出迎えてくれます(笑)

クマノミにとっては歓迎ではなく警戒ですが・・・(´・ω・`) 可愛い(笑)

 

という感じで、海1日目は人気のお魚を見てきました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村