沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

え、今さら言う!?(笑)

夫と結婚した時から飼ってるカメさん。

 

ブログでは「カメさん」と呼んでますが、

きちんと名前もあります。

 

クサガメ(草亀)の「ゼニ」さん。

愛称:ゼニッペ です^^

 

結婚の記念に長生きのカメさんを飼おうと、

夫と見に行き、ゼニッペと出会いました。

 

カブト虫の幼虫とか昆虫が入ってる

小さなケースに1匹ずつ入れられ並んでました。

 

どの子にしようかな~

私は単純にお尻尾が長いのが男の子♂で、

短いのが女の子♀と思い、周りの子より

お尻尾の短いゼニッペを選びました。

 

👇 飼い始めの頃(1998年)のゼニッペ。 こんなに小さかったの(笑)

👆 脱走を試みてひっくり返る(笑) マンガのような4コマ。

 

👇 新婚当時のお部屋なので、飼育を始めて3年以内の頃。

白熱球の下で温まっています^^


そして25年の月日が流れ・・・ ドンっ! 大きくなりました。

大きくなったけど、何か文句でもあるの? な顔(笑)

朝から日向ぼっこしてて、甲羅カラカラです^^;

 

いや、そんな事より衝撃だった事がありまして…

 

前から思ってたんだけどさぁ、

ゼニッペって オス ♂ のような気がするんだけど。

えっ・・・!?Σ(・ω・´ ノ)ノ

 

夫が何でそんな事を言い出したのか?というと、

ゼニッペから男の子の部分が出てたんです^^;

 

私は初めて見て「えーっ!」だったんだけど、

夫は何年か前にも見た事があったらしい(笑)

 

別にオスでもメスでも構わないんだけど、

女の子だと思って27年間ずっと過ごしてきて、

「実は男の子でした」って えーっ!?でしょ^^;

 

比較対象がいないのでよく分からないんだけど、

男の子だと思って調べると男の子の特徴もある。

 

別に繁殖させる訳でもないから良いんだけど、

え!?今さら言う?みたいな出来事でした(笑) 

 

👆 今日のゼニッペ。

手の爪を上手に見せてくれました。だいぶ短くなったかな ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村