沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

今月のアロワナくん -2024.06-

2023.4月から、一緒に生活をしている

グリーンアロワナの「アロワナくん」の成長記録です。

あっという間に大きくなるので、私の備忘録ですm(_ _)m

 

👇 今月のアロワナくん。

うん、キレイですねヽ(・∀・)ノ

 

少し前に、水槽内で同居している

セルフィンプレコの「プレっち」の餌が

なくなったので、新しく買ったんです。

 

プレコは下層に住むので、沈む餌をあげていて、

アロワナは上層を泳ぐので、浮く餌をあげていたのですが、

今はアロワナくんとプレコが同じ餌を食べています(笑)

 

沈む餌でも、プレコ専用の餌だとアロワナくんも吐くけど、

歴代の我が家のお魚さん達も大好きだった「おとひめ」を

プレコにあげたので、アロワナくんも大喜びしちゃって。

 

それまでアロワナくんは大型肉食魚用の「カーニバル」を

食べてたのに「おとひめ」が欲しいと言いだして(苦笑)

今は2匹で同じエサを食べています。

 

ただ、同じエサを食べるようになると、エサを投入して

最初に食べれるのは上を泳いでいるアロワナくんなので、

下にいるプレっちにもエサが行き届くように気をつけて

投入しています。

 

何で広い水槽の狭い場所で一緒にいるんだか(笑)

 

アロワナくんとプレっちの同居も1年が経過。

うまく同居できているようです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村