沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

カメさんの爪の経過

カメさんの爪が伸びて危ないので、

日常の活動で爪が削れるようにと

水槽の床にレンガを入れたのが先月初め 👇

 

➡ 3週間が経過し、カメさんを確認すると・・・

       👆 「手の爪」              👆 「足の爪」

 

まだ長いには長いけど、爪の先が丸くなった感じがします^^

 

➡ 1ヶ月経過

       👆 「手の爪」             👆 「足の爪」

足の爪は良い感じに削れてきています^^

手の爪は、〇印の部分が気になってます。

 

ウサ🐰の爪は、私がパッチンしていて、

爪に透ける血管を切らないように気をつけていたのですが、

カメさんの爪の先端はどうなんだろ? あれは血管?模様?


あの爪の部分だけが長いんですよね。

で、爪が白いから透けて見えるだけで、

黒い爪だったら分かんなかったと思うけど、

見えると気になります^^;

 

今のところ、この床で嫌がってないし、

少しずつだけど削れてるので、見守ります^^

 

👆 は水槽越しにカメさんと遊んでるとガブって^^;

 

ちなみに我が家のカメさんは、

お腹が空いている時は、こんな風にガブしますが、

遊びたいだけの時は、ガブせずに手の前で体を

揺らして遊んでくれます。

この後、おやつを少しあげました(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村