沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

うず巻サンド

おやつに食べましたヽ(・∀・)ノ

せっかくプールに行ってきたのにパーですわ(笑)

商品名が「うず巻サンド」になってるから、

そう書きましたが、私は「うず巻きパン」と言ってます^^

 

宮古島のご当地パンで、

宮古島にはいろんなメーカーのうずまきパンが売っています。

ラスクもあるよ ♪

味は、想像がつくと思いますが(笑)

ふわふわのパンに白いバタークリームが

サンドされてるシンプルなパンなのですが、

 

このバタークリームの中のジャリジャリの

砂糖が好きです(笑)

 

宮古島に遊びに行くと、売ってる種類も多いので

食べ比べもできてたけど、もう忘れちゃったし、

 

本島で私がお買い物に行く程度のスーパーだと

売ってるには売ってるのよ。コンビニにもあるけど、

1種類か多くて2種類くらいしか置いてないかな。

 

だから普段から目には入ってるんだけど、

久しぶりに「うずまきパン食べた~い」と思って

買いました^^

 

「NEW」と書いてあったけど、

何がNEWなのかは分かんない(笑)

クリームが減ったとは思ったけど^^;

 

単にメーカーの違いだけかもしれないけど、

昔食べてたうずまきパンのクリームは、

こんなの全部食えるか(笑)ってくらい

クリームが入ってて、

 

パンでパンについたクリームを外して

食べてたけど、これはペロっと食べちゃった^^;

だから絶対にクリームが減ったのよ!(笑)

 

久しぶりのうずまきパン美味しかった ♪

ちょっとまた食べたいモードに入ってます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村