沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

クリーニング帰りの羽毛布団

沖縄に来る前までは、我が家の掛け布団は

一年を通して「羽毛布団」でした。

 

しかも 夏だろうが、冬だろうが、

西日本に住もうが、東北に住もうが、

1枚を酷使してきました^^;

 

今の布団が何代目かは覚えてないけど、

カバーの洗濯交換はもちろんしてるけど、

布団の洗濯はした事がありませんでした。

 

でも沖縄では年中、羽毛布団は暑い(笑)

1年のうちの半分以上は肌掛けかな。

 

なので昨年、初めてクリーニングに出しました。

 

羽毛布団ってそんなに頻繁(毎年)に

クリーニングに出すものじゃないみたいだけど、

使わない期間が長いので今年もクリーニングに。

 

そしてクリーニングから帰ってくる姿がコレ 👇

 

昨年、初めてクリーニングに出して、

ぺったんで帰ってきた時はびっくりしたけど(笑)、

 

羽毛布団は軽いけど嵩高いから、これは良いです^^

真空パックで、防ダニ&抗菌加工してもらってるので

虫もつかないし、寒くなって次に使う時までこのまま

お休みしてもらいます^^

 

封を切るとちゃんと膨らみますヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村