沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

お米を送る

今日、大阪に住む友達から

お米売ってる? と、聞かれました。

 

沖縄では、今のところ普通に売ってるので、

うん、売ってるよ ♪ って返事をしたら

送ってほしいって言われたの。

 

お米が品薄だというのは

ニュースでも言ってるから知ってたけど

「え、そこまで?(沖縄から発送)」って思いました。

 

多分、親戚などにも当たったけど手に入らず、

離れた場所に住む私なら状況が違うかも?と

思ったのかもですね。

 

夫に、大阪の友達にお米を買って

送ってあげたいから車を出してほしい

話していたら、

 

すごいタイミングで、大阪の吉村知事も言ってました。

 

すぐにお米を買いに行って送りました。

 

水曜日に届く予定だよって伝えると

お米がなくてパンと麺類を食べていたと、

すごく喜んでくれていました^^

 

実家からもお米の話は聞いてなかったから

こんな事にまでなってるとは知らなかった(´-ω-`)

 

台風前に届けてあげれそうで良かったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村