沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

固定費を見直す ①

私達は退職して移住するので、

今後は会社員の時のように

安定した収入がなくなる為、

支出を減らしていかないといけません。

 

とりあえず、負担にならない範囲で

改善できそうな固定費を挙げました。

 

WOWOW:2530円/月

→ 既にあまり見てなかったのですぐに解約。

 

ネットの動画配信サイトは

無料の「GYAO!」を利用していましたが、

3月でサービスが終了になり残念… (>_<)

 

今は、1026円/月で「Hulu」を利用中^^

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

私は4月から Hulu を利用していますが、

動画配信サービスってたくさんあるし、

料金もサービスも色々あって迷います。

 

 ↓ もし良ければ参考にどうぞ^^

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2023年6月最新版 -Appliv TOPICS (app-liv.jp)

 

そもそも有料でネット動画を見る必要ある?と

思われるかもしれませんが・・・^^;

 

沖縄ではテレビのチャンネル数が少なく、

日テレ系の放送番組は常時では見れないです。

「ZIP」「ヒルナンデス!」「news every.」など

生放送の番組はケーブルテレビが放送してくれています。

テレビにらい週間番組表 | OCN 沖縄ケーブルネットワーク | ケーブルテレビ・インターネット・でんわ (nirai.ne.jp)

 

日テレ系のバラエティー番組の一部は

再放送がありますが、放送曜日や時間帯、

チャンネルも違うので慣れるまで大変^^;

 

なので、私はテレビをあまり見なくなったけど、

沖縄で放送されているCMは好きです ♪

 

沖縄にきて一番最初に覚えたのは、

「沖縄食糧」の天気予報の歌。

 

youtu.be

 

沖縄県民は歌えるらしいですよ^^

私も歌えるようになりました(笑)

 

沖縄地方のスポンサー提供の天気予報は、

音楽や画面に夢中になってしまうから

沖縄食糧に限らず、ど真ん中に天気予報が

表示されていても、全然入ってこない(笑)

 

でも、それだけ楽しいものが多いです^^

 

後半、話が脱線しました m(_ _)m