沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

引っ越し業者の見積もり <2社目 > - ① 2022.12-

2社目の見積もりは「パンダさん」

 

1社目で衝撃を受けたので、

覚悟をしていたのですが、「ん??」

一番左の桁に「1」が足りない??

 

パンダさんの見積もり金額が

サンドさんの4割くらいでした。

 

だからサンドさんには、お断り価格を

提示されたのかなと思ったのです^^;

 

半額以下ですよ?

これほど差があったのは初めて(驚)

 

そしてパンダさんもコンテナは2個必要。

コンテナを減らせば、費用を下げる事が

できると同じ事を言われました。

 

2023年1月に新居の鍵を受け取り、

お部屋を確認する予定だったので、

運ぶもの・処分するものを選んで

1月に再見積りをお願いしました。

 

目標はコンテナ1つ!

 

なので、12月の見積もりでは、

引っ越し日だけ押さえてもらって

年を越しました^^