沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

マンゴーの季節 ♪

スポーツクラブへ行くと、

館内に入った途端に甘~い匂いがしたので見ると

ロビーでマンゴーを販売していましたヽ(・∀・)ノ

 

自宅用だから、ちょっと傷ありだったり、

既に完熟だったりだけど、家で食べるには

全然問題なし♪

 

パックに入っていて「どれでも1000円!」

大きいのが1個だったり、小さいのが何個か入ってたり。

私達は 👆の 2個入りのマンゴーを選んできました。

これで1000円は安いよね(*^-゚)v

 

マンゴーは、真ん中に大きな種が入っているので、

まずは種を避けて、3枚下ろしにします(笑)

両端を先に取って、真ん中の種部分が残るという感じ。

 

果肉に切れ目を入れて、反らせば出来上がり ♪

👆 これ、1個分の両端ね。

めっちゃ甘くて美味しかった!ヽ(*´∀`)ノ

3枚下ろしの真ん中も果肉部分は食べますよ ♪

 

私はまだ「マンゴーカット」初心者です 🔰

 

Youtube でもマンゴーの切り方があるのですが、

まず、種がどの向きで入っているかを考えます。

 

沖縄の人にとっては常識かもしれないけど、

私は「まな板のマンゴー」を見て、どう切るか

考えています^^;

 

昨年は3枚下ろしでも失敗もしてたし、

切れ目も、キレイにパカっとできなかったりでしたが、

今年は今のところ2個切ったけど、2個とも成功 ♪

 

上手に切れると見た目も美味しそうよねヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村