沖縄移住生活

結婚25年を迎えた2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

夫、元部下からの連絡

夫の元部下ちゃん(女性)から連絡がありました。

 

夫が退職して約1年半になりますが、

結婚式に来てほしいとの連絡でした。

 

ん? 行くのは構わんけど、夫は上司。

上司もいるだろに・・・と思ってると、

退職したとの事でした。

 

彼女はまだ20代後半くらいだと思います。

新卒2.3年目くらいの時に、転勤で夫の下に。

 

彼女にとっては、初めての転勤&一人暮らしで、

両親も心配なようで、夫に挨拶に来たようです。

両親といっても同年代くらいだったらしいけど(笑)

 

夫直属の部下で総合職の女性が転勤で来たのは

彼女が初めてだったので、おそらく仕事もでき、

出世していく子なんだろうなと思いました。

 

彼女は夫の会社の単身赴任者が多く住む地域ではなく、

我が家から徒歩3分ほどの距離に引っ越してきたので、

↑ 女性で、初めての一人暮らしだからと総務が勧めたようです(笑)

私も保護者のような気持ちになっていました^^

 

夫も可愛がっていたし、彼女にとっては一番長く

面倒をみてくれた上司が夫だったのかもだね。

 

もちろん お祝いに行きます ♪ おめでとう ヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村